思いのたけを叫ぶ

好きなことを好きなように叫びたい。

眉毛サロンに行ってきた。

えび何も関係ない記事で申し訳ないんですが。

何だか猛烈に感動しているから聞いて欲しい。

 

人生で初めて眉毛サロンに行ってきました。

 

コンプレックスだらけな身体な訳ですが

何よりも一番ずーっと眉毛がコンプレックスでした。

 

というのも、中学の時の古典の授業で

ゲジ眉が出てきて、クラスの男子に私見て「ああ!」納得されたからという\(^o^)/

この野郎って思いましたし、すごく嫌な気分でした。笑

 

しかし我が家の母はまあ化粧っ気のない人なので(ファンデと口紅しかしない)

眉毛は剃るな!細くするな!後々生えてこなくなって困るぞ!(まあこれは正論なんだけど)

(私が高校生時代は細眉が主流だった)

という我が家の掟みたいなのがあって

何かしたくても出来なかったのです。

で、辛い中高校生時代を過ごしました。

(高校の時に一回だけ眉毛やらかしたけど、まあ怒られた)

 

まあ、前置きはさておき。

結論から言うと、私のように雑誌とか見ても眉毛の整え方とかメイクとか何をどうしたらいいのかさっぱりわからんという人には断然おすすめでございます。

 

自己流が酷すぎて、かなりつり眉になってたのが気になったのと、目力が強いので柔らかくなるようにしたいなあと思って形を作ってもらいに行きました。

 

極太でかなりしっかりした眉毛が生えてるから

めちゃめちゃ毛を抜かれるのかなと思いきや、まさかの毛が足りなかった(°_°)

眉尻は剃ってしまうことが多かったから足りないだろうなあとは思ってたんですけど

眉頭が足りないのは衝撃でした。 

むしろ多いと思ってたよ…。

天使のスマイルで美人お姉さんに「ここ生やしてきてくださいね〜」って言われました。

 

あと、メイクはいつも眉マスカラつけて終わり!って感じだったんですけど

 

かなりしっかり描いてもらいました。

むしろ描かないほうが強めの印象になることもあるとのこと。

これが一番目から鱗でした。

足りないところ描くのは知ってたけど

濃く生えてるところも印象ぼかすために描くとか初めて知ったわ!!!

 

メイクしてもらってからしばらくはなんか見慣れないなあ、眉毛太くない?と思っていたのですが

しばらくすると馴染んでくるのか違和感は無くなっていました。

 

家帰ってメイク落としたらむしろ描いてないと物足りなくなった…

こんな体験は初めてです。

確かにブラウン系のアイブロウと眉マスカラ使うから何もしない状態(黒毛)より柔らかくなるかなーと思います。

 

3回くらい通うといいらしいので

頑張って通おうと思います。

 

友達には事前に「就活メイクみたいになるらしいから眉毛サロン辞めといたほうがいいよ〜」って言われてましたが

マジで眉毛について何もわからんけどとりあえずどうにかしたい!!!っていう人には本当にオススメです。

メイク方法とかもアドバイスもらえるし。

 

今なら眉毛見られても恥ずかしくない!!

前髪で隠さなくても恥ずかしくない!!

こんなに嬉しいことはないです。

 

 

私は今、猛烈に感動している。