思いのたけを叫ぶ

好きなことを好きなように叫びたい。

ワンピース歌舞伎観てきたよ。

前の記事でジャニーズの話する雰囲気出しといて何なんですけど
ワンピース歌舞伎を観に大阪・松竹座まで行ってきました。
一人で夜行バス乗るの初めてで
『あー、事故って死んだらどうしよう…』
と思いましたが、生きてます。
まだ帰りが残ってるからわからないけど。

肝心のワンピース歌舞伎ですが
めっっっっっちゃ面白かった!!!!

正直私の中でONE PIECEってビビがどうの~っていう超初期の段階で止まってて
何となーくエースとかハンコックっていう存在を知っている程度だったんですけど、泣きました。2回くらい泣きました。
毒にやられたルフィの夢?に出てきたチョッパーのシーンとエースが死ぬシーンで泣きました。

後ろのおばさま二人組が『あー、エース死んだわあ』とか言わなければもっと泣けたのに!!!!!

正直演目自体はすっごくよかったんですよ。役者さんのレベル高いし、演出もすごく凝ってたし。

しかし後ろのおばさま二人組が台無しにした!!!!本当許さない!!!!!!

ずっと喋ってるんですよ。
開演前にも幕間にも『上演中はお喋りは他の方のご迷惑になるのでご遠慮ください』って散々流れてたのにさあ。
宝塚観に行くと絶対誰かの携帯鳴るのもめっちゃ気になるけど、今回はもっとひどかった。
せっかく良い席取ってもらってめっちゃ近くてわくわくしながら東京から来たのに!!!
まじであのおばさま二人組に弁償してほしい。
本当ひどかった。
黙ってると死んじゃうのかね。
これから特に年齢層高めが予想される演目は絶対東京公演で観ることにする。
終演後にすぐ後ろのおばさまをがっつり睨んでおきました。
『えっ?』って顔されたけど。
ふざけんなよ。

演目がすごくよかったっていう話書きたかったのにすごく腹立ったから愚痴になってしまった…。
とにかく演目自体はとってもよかったので
是非来年また東京でやって欲しいなあと思います。
たぶん通って観ます。
本当観るの迷ってる人がいたら是非おすすめします!!!
現代劇×歌舞伎みたいだったから完全に歌舞伎とは言えないんだろうけど
歌舞伎も観てみたいなあと思いました。
思ってたより現代劇っぽい感じでしたね。
まさか客席降りとハイタッチがあると思ってなくて物凄くうろたえました(笑)
通路側から2列目の席で、結構役者さんが通られるんです。
そのたびに何だかどきどきしました。
ニューカマーランドの最後のシーンで青髪ボブのおかまさん役がどなたかわからないけど、自ら優しくハイタッチを促してくださってハイタッチしてしまいました。
どなたかあの青髪ボブのおかまさん役のかたがどなたかわかるかたいらっしゃったら教えてください…
たぶんハマる気がしています。

あと結構みなさん兼役をされていることがあって驚きました。
あんなに別人になれるものなのかあ。すごいなあ。
男役と女役兼任してるとかどういうお稽古したらできるのか…不思議だ。
ニューカマーランドとか女人島もずっと観てると脳が普通に女性として認識し始めるからたまに『ああ、そういえば演じてるのは男性だったわ』と思い出すこともありました。女子よりも女子感。

白塗りのかたと普通の舞台化粧のかたが混在しても違和感ない世界
それがワンピース歌舞伎でした。

とりあえずワンピース歌舞伎観よう!!そして語ろう!!
とても原作が読みたくなりました。

全然関係ないけど、松竹座は『寝盗られ~』のポスターだらけで
一人で心の中でとっつーの美しさに悲鳴上げてました(笑)
チラシもゲットしたし、満足。

あと幕間に客席でお弁当とか食べられるシステムすごく面白かったです。